« 第55話 不埒な日本人たち | Main | 第57話 日本人に騙される日本人 »

October 28, 2005

第56話 DNA無き、みてくれフィリピン人

『フィリピンで生まれて直ぐに日本人の父親が・・・。』というストーリーのG♂氏編である。
僕も夜のクラブ活動においてのみ「ここは!」という時にその“術”を使っていました。この高度な“術”をかわした者はいませんでしたね。“術”の効果は素晴らしく、彼女たちの心の優しさ(情け?)を引き起こし親近感がグッと高まったものでした。そして頃合いを見て“術”を解くと、あまりもの巧妙な“術”にまたまた場が盛り上がるという相乗効果を得ていました。この“術”を修得するには、少なくとも現地人っぽい風貌の持ち主であることが必要条件であり、誰もが使えるわけではありません。僕の場合は・・・
いったい何度、フィリピン人に間違われたことでしょうか。
・現地の工場に○○電工様が2名来社され、僕が応接室に入室の時のこと。
 「こんにちは。お世話になります。」と笑顔で挨拶する僕。
 すると、○○電工様が
 「日本語、すごくお上手ですね。」と。
 「あのー、わたくし日本人でございます。」
 「あっ、これは、大変失礼致しました!」
 ○○電工様2名、ご起立されて頭を下げられたのでした。
・同じく日本に出張時、とある町でバイキング式カラオケ・パブへ会社仲間と行ったときステージでEnglish songsをメインに歌いきっての帰り際、店のママが
 「日本の歌もよくご存知なんですね。」
仲間連中、ママのその言葉にみょーに納得。
と、不埒な日本人を演じるに十分な必要条件は整っていたようです。

|

« 第55話 不埒な日本人たち | Main | 第57話 日本人に騙される日本人 »

Comments

そういう遊び心、楽しいですね。私は無理だなぁ。フィリピーナみたいに彫りが深くないので。のっぺり顔では不埒にもなれません。

Posted by: 鈴音 | October 28, 2005 at 10:17 AM

どんな顔なのか、ついつい想像してしまいました。私の顔は、自分ではどう見てもフィリピン人には見えないと思うのですが、こちらはマレー系や中国系が入り混じっているので、時々フィリピン人と思われて、タガログ語で話しかけられます。でも、これはあくまで顔形から判断してるのではなく、雰囲気からのようです。フィリピン人と間違われる自分が哀れです。(笑)

Posted by: dragonfly | October 28, 2005 at 11:29 AM

見た目もさることながら、身も心も溶け込んでしまっていた、ということがポイントですね。

Posted by: 富嶽庵 | October 28, 2005 at 12:34 PM

幾度か参上させていただき、当時を懐かしんで楽しく読んでいます。
dragonflyさん、小生、当時Cebuではよくジャッキー・チェンに似ていると言われていました。一方、本国日本では奥田民生系統の様です。
(全然違うじゃぁねぇかぁ!どんな顔か余計混乱させてしまいました。)
そして、この“術”の開発者であり本ブログのレギュラーメンバーであるU宮さん、一度お会いになると一生脳裏に刻まれてしまうとても素敵なインパクトの持ち主です。眩しいほどの黒光りからこぼれるきれいな歯並びのスマイルが最大の魅力です。ここ数年、口ヒゲ顎ヒゲとドレスアップして、ますます万国の方から親しまれる面立ちになられています。

Posted by: G♂  | October 29, 2005 at 06:51 AM

Hey very nice blog!

Posted by: best dating sites | January 18, 2015 at 08:00 PM

Hello there! This post could not be written any better! Going through this article reminds me of my previous roommate! He always kept talking about this. I am going to forward this information to him. Pretty sure he's going to have a very good read. Thanks for sharing!

Posted by: foto de chicas | January 30, 2015 at 04:07 PM

Hello everyone, it's my first go to see at this site, and piece of writing is truly fruitful designed for me, keep up posting these types of articles or reviews.

Posted by: payday loans no credit check | February 11, 2015 at 11:36 AM

It is actually a nice and useful piece of info. I am satisfied that you just shared this useful info with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing.

Posted by: free music downloads | February 20, 2015 at 07:14 PM

Yes! Finally someone writes about minecraft.

Posted by: payday loans no credit check | March 02, 2015 at 02:14 AM

I'm not sure where you're getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for wonderful information I was looking for this info for my mission.

Posted by: minecraft games | April 09, 2015 at 02:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/6691227

Listed below are links to weblogs that reference 第56話 DNA無き、みてくれフィリピン人:

« 第55話 不埒な日本人たち | Main | 第57話 日本人に騙される日本人 »