« 第177話 Sana'y laging magkapiling  | Main | 第177話 Sana'y laging magkapiling(3)  »

December 07, 2006

第177話 Sana'y laging magkapiling(2)

 この歌は、エイプリル・ボウイズとかいう歌手が歌っているそうだが、元は日本の曲だ。長渕剛の“乾杯”と言えば誰もが知っている曲だが、タガログ語でも歌われている。日本の歌はかなり多くの歌が現地語にコンバートされて歌われているのだ。徳永英明の曲などは女の子にはかなり好評だった。

 この他に逆にフィリピンオリジナルの“息子よ=ANAK”も考えたがちょっとやってみて断念した。節回しと言うか、字数が多くて覚え切れない。英語の歌も検討したが、どちらかと言うとアップテンポな曲が好きなせいか、自分の好みの歌は歌詞カード無しには歌えそうにない。そう、アンチョコなしでやらねばならないのだ。

 ガイサノに言ってカセットを買ってきた。1ヶ月くらいは毎晩カラオケで特訓した。カラオケの女の子達に、これは元はと言えば日本の歌だ、といっても信用しない。フィリピンの人達はこの歌を本当にフィリピンの歌だと思い込んでいる。

 そして自分の部屋でも出社前は毎朝テープを聴きながら自分でカタカナの歌詞カードを作ったり、悲しいほどの努力を続けた。そしてとうとうその日を迎えてしまったのだ。ユーティリティガールのCは朝から、「あなたの歌を聞くのが楽しみだ」と言ってくる。あー、もう帰りたい・・・

|

« 第177話 Sana'y laging magkapiling  | Main | 第177話 Sana'y laging magkapiling(3)  »

Comments

(3)を楽しみにしています。(笑)

Posted by: dragonfly | December 09, 2006 at 10:16 PM

すっかり更新が遅れてしまいました。
富嶽庵

Posted by: 富嶽庵 | December 12, 2006 at 11:10 AM

This design is wicked! You certainly know how to keep a reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Great job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: best dating sites | November 15, 2014 at 05:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/12972611

Listed below are links to weblogs that reference 第177話 Sana'y laging magkapiling(2):

« 第177話 Sana'y laging magkapiling  | Main | 第177話 Sana'y laging magkapiling(3)  »