« 第207話 場所が変われば | Main | 第209話 美人局? »

May 16, 2007

第208話 3番ホール

 セブカンでプレーすると、土日なら必ず詰まるホールがある。3番は距離は大したことないが、手前の池にハマってしまう人が多く(私も)、グリーンも奥行きが浅いので案外ワンオンしにくいからだろう。

 そうするとキャディだって暇だ。何を始めるか。プレーヤーにマッサージを押し売りしてひと稼ぎしようとする輩もいれば、例えば私のキャディだったLとA。彼らはおもむろに小さな木箱を開く。なんと、クモを飼っているのだ。そこで始まるのは闘鶏ならぬ闘クモ。何をもって勝ち負け判定しているのか知らないが、結構熱くなっていた。

 ところで、セブの観光地を紹介するテレビで一時期セブカンの紹介では私が出ていた。自分では気づかなかったが、同僚から「○○さん、テレビに出てるよ」と言われ、見たら本当だ。場面はこの3番ホール。ところが何と打ち損なって池に入れたときのものだ。これじゃ恥をさらけ出しているようなもの、どうせ使うならもうちょっといい場面を使って欲しいものだ。こんなの日本なら肖像権といい、名誉毀損といい、訴訟モノじゃないのか。

|

« 第207話 場所が変われば | Main | 第209話 美人局? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/15080440

Listed below are links to weblogs that reference 第208話 3番ホール:

« 第207話 場所が変われば | Main | 第209話 美人局? »