« 第225話 ホットソース | Main | 第227話 予防管理か事後処置か »

July 20, 2007

第226話 不法滞在者

 最近のNNAの記事によると、韓国からフィリピンへの訪問者の増加に伴って不法滞在者の数も増えているそうだ。正規査証保有者が就労11,000、就学29,000。これも凄い数字だと思うが、その上、査証申請中が85,000人。これで計125,000人。さらに既に不法滞在となっている者が少なくとも100,000人というから驚く。

 日本でも韓国人の不法滞在者数は約4万人と、中国と並んでトップレベルだが、どこに行ってもやるわけだ。

 先日、箱根で韓国から来たという夫婦に道を尋ねられ、教えてあげたところ、何度も丁寧に頭を下げられ、分かれた後も互いの姿が見えなくなるまで、振り返っては頭を下げていた。この一件で韓国人に対する評価が少し変わっていたのだが、今日のNNAのニュースで、ああやはり、という印象に戻ってしまった。

 だいたい、正規、非合法含めて20万人以上がフィリピンに滞在しているというのは凄い数字だ。人口約4600万人の韓国から、20万人と言えば0.5%近い人がフィリピンに居るということだ。例によって一大圧力団体に成長しなければ良いが。

|

« 第225話 ホットソース | Main | 第227話 予防管理か事後処置か »

Comments

おはよう御座います!

先日地元のテレビで、韓国人の違法滞在者の掃討作戦を、おこなっておりました。

それに対する報復措置として、在フィリピン韓国大使館では、韓国に行くOFWのVISAの発行を取りやめると、発表したそうです!

と、いうことは、韓国では国を挙げて違法滞在者を支援しているということでしょうか?
とんでもないのは、フィリピンだけではありませんでした。

Posted by: moimoi | July 21, 2007 at 07:27 AM

どこに行ってもイザコザの多い人達です。数が膨れ上がったら選挙権をよこせとか、言い出しそうですね。

Posted by: 富嶽庵 | July 21, 2007 at 10:29 AM

私が以前住んでいたアヤラアラバンでは、韓国人に家を貸すことは、なかなか稀なことでした。と言うのも、彼らは借りた家の部屋を、さらに他人に貸したりするからです。現に、私が取り戻したパラニャケの家にも、取り戻す前にそれを借りていた韓国人が、すごい数の"間借り人"を持っていました。韓国人にとっては、これが常識のようです。
 また、パラニャケのBFホームズ内は、今ではすごい数の韓国人が住んでいるようです。

Posted by: dragonfly | July 22, 2007 at 11:41 AM

どこに行っても、その土地の文化や風習はお構いなしの人達ですからね。そのうちに法外な権利主張をしそうですね。

Posted by: 富嶽庵 | July 23, 2007 at 03:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/15822581

Listed below are links to weblogs that reference 第226話 不法滞在者:

« 第225話 ホットソース | Main | 第227話 予防管理か事後処置か »