« 第238話 万馬券? | Main | 第240話 スズメバチ »

September 28, 2007

第239話 アセアンの食材

Photo  一昨日から銀座の日本アセアンセンターでアセアン各国の食材の展示会が催されている。ぐるっと一回りしてみて、まずは訪問者の少なさ。PR不足なのか、相変わらず日本人の目は欧米に向いているのか。それでも今回はまだ日本では紹介されていないであろう食材がチョイスされているとあって興味をそそられる。

 さて、フィリピンからは3つの会社のアイテムが展示されていたが、他のアジアのものに比べて天然に近いものなので、なかなか面白そうだ。中でもココナッツビネガーは面白そうだ。tree of lifeと言われるココナッツ、ここから自然の力で半年以上かけて自然に醸造させた酢。何かご利益もありそうだ。

 残念ながら、試飲も出来なきゃ、サンプルも無い。1本買って帰ろうにも「売っているものはありません。」

ん~、展示会にしても、これじゃね。他にもツナのソーセージも食べたかったな~

|

« 第238話 万馬券? | Main | 第240話 スズメバチ »

Comments

試飲も販売もない、展示会なんて珍しいですね!
だから、お客が少ないのでしょうか!?
ココナッツビネガーは、あっさりしすぎて、個人的には、好きではありません。
穀物酢の方が、こくがあります。

ツナソーセージは、最近SMなどでも売っていますが、メーカーによって、すごく甘いものもあり、買うときに注意が必要です。
昔は余りありませんでしたが、最近、大手スーパーマーケットでは、試飲や、試食をさす所が増えました。

Posted by: moimoi | September 28, 2007 at 07:50 AM

なるほど、酸味が弱いんじゃ酢とは言えませんね。ソーセージは見た目は普通のウィンナでした。

Posted by: 富嶽庵 | September 28, 2007 at 08:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/16594698

Listed below are links to weblogs that reference 第239話 アセアンの食材:

« 第238話 万馬券? | Main | 第240話 スズメバチ »