« 第335話 ヤモリ(2) | Main | 第337話 親日国に冷たい日本 »

June 19, 2009

第336話 週刊誌

 前回フィリピンに行った際、彼らの一人から「最近マガジンは持ってこないのか?」と聞かれたことがある。雑誌と言っても男性だけが喜ぶ雑誌のことである。coldsweats01

 週刊ポストや週刊現代は数年前まで“袋とじ”と称してかなり大胆な写真を載せていた。そのような雑誌は本来持込み禁止であっても、荷物のチェックを受けたことなど皆無で、いつも当たり前のように数冊は持ち込んでいた。

 これらの雑誌に期待する写真が載っていることはY氏らはよ~く知っていた。袋に入れて「ハイ、みやげ」と言って手渡すと、彼はいつも中身も見ずにさっと引出しにしまいこんでいた。どういうルートで誰まで流れて回し読み(読めないから回し見か)されていたのか、わかったものではない。ということを、先般再認識させられたわけだ。

 なぜなら、当時、今回私に聞いてきた彼に直接週刊誌を渡したことがない。相当広範囲に回りまわった可能性もありそうだ。まあ、一応法律に触れるようでもあるし、ちょっとヤバかったのかな?ところで、最近は件の週刊誌も期待されるような写真の掲載もなくなってしまったから、彼らにやっても今では、期待外れ、ということになる。

|

« 第335話 ヤモリ(2) | Main | 第337話 親日国に冷たい日本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/45386655

Listed below are links to weblogs that reference 第336話 週刊誌:

« 第335話 ヤモリ(2) | Main | 第337話 親日国に冷たい日本 »