« 第423話 怪しげなジジババ商法 | Main | 第425話 ハードディスク ダメかな? »

July 19, 2011

第424話 穴場

 “穴場”この言葉の響きからは、「身近にありながら、皆に知られていないところ」ということになるのかな?南極や北極は穴場とは言わないだろうし、エベレストの頂上も穴場とは言わない。

 首都圏にあって、すぐに行ける素晴らしいスポットでありながら、それほど多くの人が行く訳でもない、そんなところがまだある。場所は横須賀沖に浮かぶ小さな島、猿島だ。三笠丸の公園から1時間おきに船が出ている。釣り愛好家には有名な島らしいが、実は最近初めて渡った。

 小さな船だが、10分ちょっとで猿島に到着。船に乗る時から気になっていたのだが、乗客のうち多くは若い姉ちゃんとその連れの兄ちゃん達、それと横須賀にいるアメリカ人達である。外国人比率はヒジョーに高い。Photo

 だから、である。島に着くと、ビーチでは一人でプラプラ散策しようとする自分などは門外漢といった感じで、英語で騒ぐヤンキーの声がここでは主流となる。旧日本軍の要塞基地でもあった島だからトンネルも多く、密林の島だから鳥の声も濃い。

Photo_2  せっかく三浦半島に来て、ちょっと足を伸ばして三崎漁港に行くのは必然だ。漁港では朝10時頃までマグロのセリを見ることができる。100kgから120kgのマグロが並んでいるサマは圧巻だ。頬肉を買って帰ったが、歯応えもよく、旨かった~あ。

|

« 第423話 怪しげなジジババ商法 | Main | 第425話 ハードディスク ダメかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/52255213

Listed below are links to weblogs that reference 第424話 穴場:

« 第423話 怪しげなジジババ商法 | Main | 第425話 ハードディスク ダメかな? »