« 第442話 遠足・カンチャナブリ(3) | Main | 第443話 ムエタイ・キックボクシング(2) »

January 31, 2012

第443話 ムエタイ・キックボクシング

 決してボクシングファンでも何でもないけれど、タイに来れば、一度はムエタイ(キックボクシング)くらい見とかないと。試合の始まるまで時間もあるし、繁華街でもぶらついてからにしよう。

 と言う訳で、パッポン・タニヤ通りを歩く。パッポンは欧米人が多く、あまり声をかけられることはないが、タニヤ通りは圧倒的に日本語の看板が多く、客引きがもの凄い。「マッサージ、2000バーツ!」などと言って怪しげな若い女性が声をかけてくる。こちらは時間潰しの冷やかしで通っているだけだから無視して通り過ぎると、「1800バーツ!」とかディスカウントをしてくる。いずれにしてもただのマッサージだけの金額ではないだろうが、多分交渉すれば1500Bくらいまでは下がるだろう。

Photo


 さて、ビールも飲んだのでムエタイに行くとしよう。バンコクではムエタイのスタジアムは2か所あって、それぞれ開催日が決まっている。時間は18時からだが、初めのうちは前座戦だろう。ということで、ラーチャダム・スタジアムに向かおうと19時頃タクシーを探すが、時間が悪いのか全くつかまらない。 

 そこへトゥクトゥクの兄ちゃんがやってきた。「どこに行くんだい?」トゥクトゥクは吹っかけるというイメージがあるから出来れば乗りたくなかったが、仕方ない。「ムエタイのスタジアムだが、いくらだ?」「200バーツ!」といって指を2本立てる。(冗談じゃない、距離的にタクシーなら60Bがいいところだ)問題外という顔つきで手を振るとあっさり「100バーツならどうだ」と言ってきた。どうすんべ、と思案していると、「ところで、チケットは持ってるのか?」と聞いてきた。(ところで、このトゥクトゥク野郎、タクシー運転手と違って英語を喋るし、ところどころ日本語も使うぞ)「いや、チケットはスタジアムで買う」と言うと、「18時を過ぎるとスタジアムでは買えないよ。チケットを売っている会社に行けば、今からでも買えるが、買えるのはリングサイドだけで、2000Bだ。」そうだ。(冗談じゃない、こちらは1000Bの立見席で充分だ)と思っていたが、リング下で2000というのはホテルで聞いたのと同じだし、ピン撥ねするつもりはなさそうだ。

「よしっ、チケット売り場経由でスタジアムまで100バーツ!」と言ったら、何やらブツブツ言っていたが、「OK!]となった。チケット売り場で2000Bで入場券を手に入れ、再び奴のトゥクトゥクに乗り込む。彼は鼻歌交じりのなかで、「タクシー、タッカーイ!トゥクトゥク、ヤッスーイ!」と変な日本語を3回ほど連呼した。

 スタジアムにはもの凄い数のトゥクトゥクや売店が取り巻いて、ごった返している。彼の言った通り、この時間はチケットを予め持ってないと入れないらしい。ゲートをくぐると、異様な歓声に包まれた別世界だ。

|

« 第442話 遠足・カンチャナブリ(3) | Main | 第443話 ムエタイ・キックボクシング(2) »

Comments

Thanks a lot for sharing this with all people you really understand what you are talking approximately! Bookmarked. Kindly additionally talk over with my site =). We will have a hyperlink trade agreement between us

Posted by: best dating sites | January 16, 2015 at 09:29 PM

Hi, I do believe this is a great site. I stumbledupon it ;) I'm going to return once again since i have book-marked it. Money and freedom is the greatest way to change, may you be rich and continue to help others.

Posted by: chicas lindas fotos | January 29, 2015 at 11:01 AM

Excellent blog here! Also your site loads up very fast! What host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my site loaded up as fast as yours lol

Posted by: mujeres rusas hermosas | January 30, 2015 at 12:59 PM

Do you have any video of that? I'd love to find out more details.

Posted by: minecraft free download full version | February 11, 2015 at 04:29 PM

Heya i'm for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and help others like you helped me.

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/53868615

Listed below are links to weblogs that reference 第443話 ムエタイ・キックボクシング:

« 第442話 遠足・カンチャナブリ(3) | Main | 第443話 ムエタイ・キックボクシング(2) »