« 第459話 マッケンジー体操 | Main | 第460話 お地蔵さん »

June 05, 2012

第459話 マッケンジー体操(2)

 先週末から始めたマッケンジー体操。昨日の朝から効き目が出始めた。朝起きたときの、あのウッとくる痛みが消えてしまった。今日も快調。本当に効果があるのか、半信半疑だったが、書籍代を除けば費用はタダだし、そんなに複雑な動作でもないので、1日5回程度取り敢えず騙されたと思ってやってきたのである。

 一方で副作用がないわけでもない。腕立て伏せみたいな運動でもあるので、肩こりのような症状が感じられるのだ。まあそれでも、どっちかを選べと言われれば、腰が楽な方がいい。

取り敢えず治ったとなると、やがて油断して止めてしまうということは充分に想定できるのだが、そうするとまた元に戻ってしまうのかな?

|

« 第459話 マッケンジー体操 | Main | 第460話 お地蔵さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/54881143

Listed below are links to weblogs that reference 第459話 マッケンジー体操(2):

« 第459話 マッケンジー体操 | Main | 第460話 お地蔵さん »