« 第460話 お地蔵さん | Main | 第462話 登山者百態 »

July 13, 2012

第461話 クマ出没

 今朝から地区の防災放送で、「大坊区内でクマが目撃されています。充分注意してください」というアナウンスが何回か聞こえてきたが、昼にはついに「クマによる人身事故が発生しました。朝夕は特に注意してください」になった。NHKの昼のニュースでも流れ、男性が顔をやられたらしい。

 2~3年前にも一度出没があり、やはり怪我人が出た。動植物が多いというのは、それだけ自然が残されている、ということなのだが、どうもクマだけは共存は難しい。数日前はベランダ越にサルと睨めっこしたし、昨日は家の前の道路をキジが横切っていった。こういう連中ばかりならは歓迎したいが。

 しばらく散歩を控えるとなると、こっちもちょっとストレスが溜まりそうだ。

 

|

« 第460話 お地蔵さん | Main | 第462話 登山者百態 »

Comments

そのニュースは知っておりましたが、お近くだったとは気付きませんでした。ツキノワグマですね。北海道のヒグマは人を恐れているはず?なので、それほど人里にも近付かず、意外と安穏として山登りができますが、本州では結構クマと遭遇のニュースで、人がケガしていますね。お気をつけ下さい。

Posted by: 旧エゾシカ | July 17, 2012 at 05:13 PM

まだ件のクマはどこかにいるでしょうから、散歩に出るときも笛を持って出かけています。sad

Posted by: 富嶽庵 | July 20, 2012 at 02:29 PM

whoah this blog is wonderful i love studying your posts. Keep up the good work! You realize, many persons are hunting around for this info, you can aid them greatly.

Posted by: best dating Sites | December 27, 2014 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/55185469

Listed below are links to weblogs that reference 第461話 クマ出没:

« 第460話 お地蔵さん | Main | 第462話 登山者百態 »