« 第463話 ゴーギャンとフィリピンフリーク | Main | 第465話 LCC »

August 19, 2012

第464話 エッセイ賞入選!?

 4月に応募していた文芸思潮のエッセイ賞。先月初旬に一次審査通過の知らせが届いたあとは何の通知もなかったので、まあそこまでだったのだろう、と思っていた。初めての応募だし、そうスイスイと行くものでもあるまい、と。

 それが、今日になって入選の通知が!入選は入賞ではないが、何やら表彰式にも呼ばれるらしい。

 テーマは「学力低下は氷山の一角」というもので、今の教育についての社会風潮に対する批判をエッセイの形にしたものだ。万人受けする内容ではないし、1次審査通過で終わることはありえるな、と思っていたが、3次審査も通ったらしい。

 今日は、第3のビールじゃなく、”ビール”を気分よく飲むこととしよう。

|

« 第463話 ゴーギャンとフィリピンフリーク | Main | 第465話 LCC »

Comments

遅ればせながら、入選おめでとうございます。是非拝読してみたいと思うのですが、どうしたらよろしいのでしょうか??

Posted by: 旧エゾシカ | September 10, 2012 at 01:41 PM

有難うございます。
入賞と入選の中から寄せ集めて1冊の本を作るそうですから、運が良ければ?その中に入るかも、です。入れば10冊ほど買っておこうと考えています。
なお、執筆中のものは11月6日配本予定です。

Posted by: 富嶽庵 | September 14, 2012 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/55460085

Listed below are links to weblogs that reference 第464話 エッセイ賞入選!?:

» 連続テレビ小説ヒロインヘア写真集の田畑智子 ふがいない僕は空を見た 濡れ場 [私の青空ヒロイン田畑智子 映画ふがいない~で大胆濡れ場!画像・動画]
エッチなアニメ主婦の映画「ふがいない僕は空を見た」で田畑智子が熱演した濡れ場 [Read More]

Tracked on August 19, 2012 at 06:10 PM

« 第463話 ゴーギャンとフィリピンフリーク | Main | 第465話 LCC »