« 第496話 プロの乞食?(パタン) | Main | 第498話 ナガルコット »

February 03, 2014

第497話 カトマンズ交通マナー

Photo


 これはかなり悪い。アジアの国はどこ行ってもあまりドライバーの運転マナーは良くないが、ここは質が違う。

 どう違うかと言えば、平気で歩行者にぶつかってくる。まあ、歩行者とクルマ、オートバイでどこも入り乱れているから、スピードは大して出てないから、怪我をすることはないが、こんな寸法だ。

 どれどけ、盛んにクラクションを鳴らす。後ろから来るオートバイの場合、どっちに避けようか躊躇していると、わざとじゃないかと思うのだが、ミラーの部分を当ててくるのだ。歩道を歩いていても同じ状況。

「ほらほら、どけと言っとるだろうが!」

 とでも言わんばかりである。クルマも同様。一度後ろから来たタクシーが私の靴をボロタイヤで踏んづけやがった。声を出して運転手を睨み付けたら「ちゃんと避けないお前が悪い」と言わんばかりの目つきだった。

 

|

« 第496話 プロの乞食?(パタン) | Main | 第498話 ナガルコット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/59066189

Listed below are links to weblogs that reference 第497話 カトマンズ交通マナー:

« 第496話 プロの乞食?(パタン) | Main | 第498話 ナガルコット »