« 第502話 ポカラ | Main | 第504話 アンナプルナ トレッキング »

March 03, 2014

第503話 カモられる日本人

Photo


 東南アジアでは、日本人はカモネギとして見られている。ここネパールでもそうだ。

 東アジア系の人と見るや、不埒な輩はまず日本語で話しかけてくる。ネパールあたりでは旅行者のうち、東アジア系では、ざっと見て80%が中国人、15%が朝鮮人、5%が日本人なのに、彼らはまず日本語で話しかけてくる。それはそうだ。彼らはカネになりそうな民族に目をつけているのだから。

 ポカラから半日ハイクで、見晴らしのよいパゴダに登ろうとして歩いていたとき奴と出会った。

「コニチハ」

 奴は話しかけてきたので、つい「こんにちは」と返事してしまった。それからだった。奴はすかさず私についてきて、ネパールは初めてか? とか、日本のどこから来たのか? とか聞いてくる。しつこい奴だと思いながらも適当に返事をしていたが、どこまでもついてくる。ちょっと面倒な奴だな、と思い、私は言った。

「一人にしてくれ」

 奴は確かに私から離れた。そして10mくらい前を歩き、ときどき、こっちだ、こっちだ、と手招きする。いい加減、こいつは面倒なことになりそうだと思った。

「お前にガイドを頼んだ覚えはない。帰ってくれ」

すると奴は、

「じゃあ、ここまでのガイド料を払ってくれ」

「何も頼んでないのだから、そんなもの払うわけがない」

「でもここまで安全に来られたのは俺のおかげだ。ここでは何年か前に外国人が襲われ、殺された。俺がいたからアンタはここまで安全に来られた」

「とにかく何も頼んでいない。勝手にくっついてきた人に金を払う義務はない」

すると奴は、大声で喚きだした。今までの日本人は金を払った。だいたい500ルピー(550円)くれた。お前は、カネを持っているのに払おうとしない。そういう者を神は守らないだろう。お前はきっと災難に遭うだろう」

 そういうことを、奴は大声で10分くらい喚いていた。だからだろう。パゴタの辺りの茶店でジロジロと好奇の視線を浴びることとなった。

 もっとも腹立たしいのは、チップをせしめようとした奴に対してである。しかし、もう一つは、このような輩にカネを与えてきた日本人に対してである。面倒なことになったら、カネで解決する。そんな民族は世界中で日本人だけだ。全ては正義に基づいて行動するのがグローバルスタンダードなのに、チキンハートの日本人は完全に世界の常識からは周回遅れになっている。

 昔、福田首相が「人名は地球より重い」と言って、テロ実行犯を「超法規的」に釈放し、世界中から嘲笑されたのを思い出した次第。

 おかげで、素晴らしい景色が台無しだ~。気分悪い。

|

« 第502話 ポカラ | Main | 第504話 アンナプルナ トレッキング »

Comments

When someone writes an post he/she keeps the thought of a user in his/her brain that how a user can know it. Therefore that's why this post is outstdanding. Thanks!

Posted by: best dating sites | December 19, 2014 at 08:32 AM

It's not my first time to go to see this website, i am browsing this website dailly and obtain pleasant facts from here all the time.

Posted by: best dating sites | January 13, 2015 at 11:28 AM

I am truly grateful to the holder of this web page who has shared this fantastic post at here.

Posted by: best dating sites | January 17, 2015 at 03:55 AM

We're a bunch of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with useful info to work on. You have done a formidable task and our whole neighborhood will probably be grateful to you.

Posted by: match.com free trial | February 07, 2015 at 10:31 PM

Thank you for another excellent article. The place else could anybody get that kind of info in such a perfect approach of writing? I have a presentation next week, and I am on the search for such information.

Posted by: payday loans no credit check | February 15, 2015 at 06:17 PM

Hello! I could have sworn I've been to this blog before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely glad I found it and I'll be book-marking and checking back frequently!

Posted by: search match.Com | April 06, 2015 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/59232433

Listed below are links to weblogs that reference 第503話 カモられる日本人:

« 第502話 ポカラ | Main | 第504話 アンナプルナ トレッキング »