« 第503話 カモられる日本人 | Main | 第504話 アンナプルナトレッキング(2) »

March 11, 2014

第504話 アンナプルナ トレッキング

Gh


 ポカラに来れば、チッとは山に関心がある人なら、アンナプルナへのトレッキングを考えるっしょ? 町からもよく見えるし、なんたって8千メートル峰が目の前にある。

 ゲストハウスのマネージャに相談したら、けっこう吹っかけてきた。ガイドだけでなく、宿からの移動や山中での宿泊、食事すべて込みで300ドルくらいだと言う。こりゃ、考えていた予算の倍に近い。

 で、ガイドの紹介だけを頼んだ。プーンヒルへのトレッキング4日間で、だいたい80ドル。登山口までのアシはいいのか? と聞くので、タクシーの運ちゃんと1500ルピーで交渉したので大丈夫、と言えば、ホテルカーを1300ルピーでアレンジするから、それに乗れという。まあ、よかろう。チッとでも安い方が有難い。

 で、当日、快晴のなか、登山口のナヤプルに向けて、しゅっぱーつ!

|

« 第503話 カモられる日本人 | Main | 第504話 アンナプルナトレッキング(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/59276586

Listed below are links to weblogs that reference 第504話 アンナプルナ トレッキング:

« 第503話 カモられる日本人 | Main | 第504話 アンナプルナトレッキング(2) »