« 第547話 チェコ 短い青信号 | Main | 第549話 乗替え時間6分 間に合うの? リンツ »

December 05, 2015

第548話 チェスキークルムロフ の バス乗り場

Photo


 雪が舞い、とても行楽日和とは言えないなか、足早にチェスキークルムロフを駆け足で観光し、チェスケーブディエョビツェ(コレ、カタカナでもなかなか読めない)の宿に戻ろうと、15時過ぎにバスターミナルに戻った。

 大きなターミナルで、停留所が20くらいある。

(さて、どこで待てばいいのかな?)

 ちょうど停まっていたバスの運転手に尋ねたら、上の段の一番奥を指さした。確かに行ってみると、かなりカスれていたが、そう書いてあるように見えた。 

 しかし、30分経っても1時間たってもバスは来ないし、その停留所に並ぶ人も他には誰もいない。 停留所には一応時刻表があるのだが、その時刻になっても、バスが来る気配は、まるでなかった。 やがて陽も沈み、一気に冷え込んできた。そうなると、不安も一気に増幅するものだ。

 かなり離れた、はなれたバス停にツーリストらしき人たちが大勢並んでいる。どうにも気になる。行ってみたらプラハ行きのバスだ。 運転手に尋ねたら、チェスケーブディエョビツェに立ち寄ると言う。 

(やった、これで何とか宿に戻れる!)

 あのまま、誰もいない寒空のバス停で待っていたら、果たしてどうなっていただろう……。

 

|

« 第547話 チェコ 短い青信号 | Main | 第549話 乗替え時間6分 間に合うの? リンツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/62813532

Listed below are links to weblogs that reference 第548話 チェスキークルムロフ の バス乗り場:

« 第547話 チェコ 短い青信号 | Main | 第549話 乗替え時間6分 間に合うの? リンツ »