« 第554話 テオティワカンの路線バス | Main | 第556話 ハバナ空港 両替に長蛇の列 »

February 08, 2016

第555話 ここでも中国パワー in キューバ

今回の行きの航空券の行先はハバナである。が、乗換え地のメキシコシティでストップオーバーができるため3泊ほどメキシコシティに滞在していた。

その日はメトロバスで宿から空港に向かい、アエロメヒコノのチェックインカウンターに行ってびっくりぽん。並んでいるのはほぼ中国人ばかり。ここはメキシコだろ?そして行先はキューバだろ? それがどうだ。この中国人の大行列。僕も中国人と勘違いされて、ツアーガイドのような中国人のオバサンに「ここに並びなさい」みたいな感じで誘導されてしまった。

Photo_2


僕が投宿したのは旧市街の安いゲストハウス。そして飯は食堂で喰う。奴らは高級ホテルに泊まって、瀟洒なレストランで飯を喰い、観光バスで集団で移動するのだろう。 少なくとも街中で連中と出会うことはなかった。

ゲストハウスでは、バンクーバーから来たと言う女性と話したが、当地にももの凄い数の中国人が住み着いていて「ここは中国か?」って思うこともあるとか。

世界中でそういう光景が拡散中なんだろうな。

|

« 第554話 テオティワカンの路線バス | Main | 第556話 ハバナ空港 両替に長蛇の列 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/63184130

Listed below are links to weblogs that reference 第555話 ここでも中国パワー in キューバ:

« 第554話 テオティワカンの路線バス | Main | 第556話 ハバナ空港 両替に長蛇の列 »