« 第553話 釣りはない! ブダペスト | Main | 第555話 ここでも中国パワー in キューバ »

February 08, 2016

第554話 テオティワカンの路線バス

メキシコシティの北バスターミナルから1時間ちょっとで、広大な世界遺産の遺跡テオティワカンに到着するのだが、このバス路線の乗客は地元の人とツーリストが半々といったところだ。Photo


んっ、!なんだ!? ここでは路線バスなのにギターを担いだ奴が乗っているぞ(往きも帰りも)。しかも、どうやらそいつは車掌でもあるらしい。
 
 小心者の心得として、チップをせがまれたときに備えて初めは居眠りのフリをしていたが、ところがコイツら、まあなかなかの声量で、この前紅白に出ていた連中なんかより断然聴かせるじゃないか。しかも往きも帰りも僕の好きなモノが何故か一つずつ入っていた。
 
  コモエスタ セニョ~ ♫

 昔アラブの偉いお坊さんがー ♫ (これのスペイン語版 原曲?)

こりゃ、チップをやらんわけにはいかんがなー。で、往きも帰りも20ペソずつ、ほいっ。

|

« 第553話 釣りはない! ブダペスト | Main | 第555話 ここでも中国パワー in キューバ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/63180425

Listed below are links to weblogs that reference 第554話 テオティワカンの路線バス:

« 第553話 釣りはない! ブダペスト | Main | 第555話 ここでも中国パワー in キューバ »