« 第555話 ここでも中国パワー in キューバ | Main | 第557話 キューバの物価、ちょっと高くね? »

February 12, 2016

第556話 ハバナ空港 両替に長蛇の列

 さて、ハバナの空港。 中国人の団体のせいもあるが、飛行機はツーリストで満席だった。ということは、両替を必要とする人が沢山いる、ということだ。当たり前の話として。

Photo


 荷物を引き取り、建物を出れば次に向かうのは両替である。で、見渡してみるとある所から列が続いている。もしやと思い、最後部の人に尋ねたら、やはり両替の順番待ちの列らしい。

(え~、こんなに並ぶのかよ……)

 どう見ても進行が非常に遅い。カバンをおいて窓口の様子を見に行った。

 窓口は3つあるが、対応している人は何とたった一人しかいない。国際線が到着したのにそれらの客の両替をたった1人でやっているわけだ。時計を見れば14前後だから、残りの2つの窓口はまさかシエスタで昼寝でもしてるんじゃないだろうな。

 社会主義国家の勤労意識、そこにラテン的ないい加減さ。こりゃ最強のタッグだわな。結局両替に1時間並んだ。最後尾の人は2時間近くかかったんじゃないか。

|

« 第555話 ここでも中国パワー in キューバ | Main | 第557話 キューバの物価、ちょっと高くね? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/63199658

Listed below are links to weblogs that reference 第556話 ハバナ空港 両替に長蛇の列:

« 第555話 ここでも中国パワー in キューバ | Main | 第557話 キューバの物価、ちょっと高くね? »