« 第559話 つり銭のチョロマカシ(キューバ) | Main | 第561話 えっ! 突然の時差の変更? (カンクン) »

March 12, 2016

第560話 激安 伊勢海老

 トリニダーもキューバにある世界遺産だ。ちょっと独特な古い街並みはブラブラ歩きも退屈でなく、居心地も悪くない。

Photo


 この街でのもう一つのお楽しみは、ロブスターである。外国人向けの吊り上げ価格でありながら、それでもビックリするほど安いのだ。

 レストランのオーナーが声をかけてきたので、「ロブスターはいくらだ?」と尋ねてみた。

「15cuc(約1700円)だ」と言うから手を振って「高い!」と言うと10になり、8になり、最後には6cucになった。 まる1匹でサラダとライス、それにマンゴジュース付きだと言う。 日本での値段を考えると15cucでも充分に安いが、ここはキューバだからね。

 いや~、何年ぶりだろう。伊勢海老なんて。誰かの結婚式で食べたのが最後じゃないか? それも一匹の半分だったはずだ。それが、このプリプリがまる一匹。6cuc、つまり700円! そりゃもうかぶりつきましたがな。トリニダーには2泊したが、2日続けて晩飯は伊勢海老。もう2度とこういうことはないだろう。

|

« 第559話 つり銭のチョロマカシ(キューバ) | Main | 第561話 えっ! 突然の時差の変更? (カンクン) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/63334611

Listed below are links to weblogs that reference 第560話 激安 伊勢海老:

« 第559話 つり銭のチョロマカシ(キューバ) | Main | 第561話 えっ! 突然の時差の変更? (カンクン) »