« 第567話 うーっ、ミャンマーの鉄道は…… | Main

August 13, 2016

第568話 こりゃ赤痢か??(ミャンマー編)

 マンダレーに着いたときは、一睡もしていないのだから、それはもうクタクタで目眩もひどかった。 が、、そのときは、体調不良は100%睡眠不足のせいだと思っていた。

 駅を出て手頃な宿を見つけ、部屋のベッドでゴロンとしていたら、どうにも腹具合がよろしくない。 で、トイレに入ると、それはもう酷い下痢で。 少し固形物が出たあとは、ほとんどオシッコがケツから飛び散るように排出される。
 これで気がついた。同じような症状を15年くらい前にフィリピンで経験していたのだ。あのときは医者からアメーバだと言われた。 微熱と倦怠感、猛烈な下痢。あのときとまるで同じである。
Photo  原因は大よそ思い当たるフシがあった。ヤンゴンの路上の串揚げ屋台。魚のすり身のようなボールを揚げてその場で食べる。これが案外おいしく、何度か食べたのだが、食べたときに揚げ方が充分でなかったのか、ちょっと温いなと感じたことがあったのだ。 多分、原因はそれのような気がする。
 うーん、こりゃ参った。もしそうなら、数日間はこの状態で悶々とせねばならん。

|

« 第567話 うーっ、ミャンマーの鉄道は…… | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91498/64054732

Listed below are links to weblogs that reference 第568話 こりゃ赤痢か??(ミャンマー編):

« 第567話 うーっ、ミャンマーの鉄道は…… | Main